~in sole~

陽の当たる場所を歩きたい

夏目前にスタミナを!一人焼肉【焼肉ライク】

 

7月に入り、まだ梅雨は明けませんが暑さも夏本番となって来ました。

 

本格的な暑さになって来ると食欲も減退しますので、夏を乗り切る為にスタミナを付けておこうと今回は相模原市にある『焼肉ライク』さんにお邪魔しました。

 

こちらは昨年2019年秋にオープンした店舗で、オープン初日にはあの渦中のア〇ジャッシュの渡〇さんから花があがっていました。

 

f:id:piron5625:20200703225207j:plain

※オープン時に撮影したものです。

 

焼肉ライクさんはコスパも良く、一人焼肉専用カウンターもあり本格焼肉をワンコイン程で楽しむ事が出来、女性一人での来店も多くあります。

 

また店舗展開も関東、関西、九州などと幅広く展開しており、気軽に足を運べる焼肉屋として注目を集めています。

 

焼肉屋と言うよりは、カフェやファーストフードの様な雰囲気があります。

 

今回の来店時は20時くらいでしたが、店内もそれ程混み合っておらず5~6分程の待ち時間で一人専用カウンターに案内され、早速備え付けのタブレットでバラカルビセット200gを注文。

 

私はゴロゴロした食べ応えのある厚い肉やステーキより薄めのよくたれが絡む肉の方が好きなので焼肉屋に行くといつもカルビから始めます。

 

決して歯や顎が弱いわけではありません笑

 

5~6分程で待望のバラカルビプレートが到着しました。

 

f:id:piron5625:20200703223249j:plain

 

あまりに旨そうだった為、撮影前にカルビを3枚ほど焼いてしまいました笑

 

プレートにはバラカルビ200g、わかめスープ、キムチ、ライスがセットになっており、ライスは、大盛り、普通、小と選ぶ事が出来、こんな旨そうなカルビを前に大盛りの選択肢以外ありませんでした。

 

そして、17時までの来店限定でライスのおかわりが無料になるようです。

 

今や様々な飲食界でのサービスが充実しており、ラーメン屋、牛丼屋、定食屋でのライスのおかわり無料は当たり前の様になっています。

 

とてもありがたく、嬉しい事ですが3杯目のおかわりは少々ためらいます笑

 

過去に、府中市の家系であまりの旨さにライスを5杯おかわりしたら苦笑いされ、自分の節度の無さに反省した事がありました。

 

ちなみに私は太っていません笑

 

それでは本格的に焼きに入ります。

 

f:id:piron5625:20200703223310j:plain

 

最高の焼き加減を求め過ぎ、裏、表、裏、表といじり倒して見た目が少々悪くなってしまいました笑

ですが、味は間違いありません。

 

バラカルビももちろん美味しいのですが、ライクの味噌ダレが濃厚で、その濃厚さがライスにとても合い肉も飯も止まらなくなる旨さです。

 

f:id:piron5625:20200703223336j:plain

 

こちらの備え付けのたれには、あっさりと濃厚な生醤油が一種類ずつ、それに加え、濃厚味噌ダレ、生姜だれ、おろしにんにく、レモン果汁が備え付けてありました。

 

焼肉は肉の旨さや鮮度はもちろんですが、決め手はやはり濃厚に絡むたれの旨さではないかと思います。

 

今回はたれ皿に味噌だれと濃厚生醤油の二種類にしましたがあまりの旨さに使用するのは味噌だれの一択に。

大盛りのライスもあっと言う間に無くなり、100gプレートを追加しました。

 

f:id:piron5625:20200703223353j:plain

 

追加したセットもあっと言う間になくなりとても満足の行くものとなりました。

 

今回は200gにさらに追加注文しましたので1520円となりましたが、100gのプレートセットならば3分の1の料金で抑える事も出来、その上満足感もしっかりありますのでスーパーに弁当を買いに行く感覚で気軽に足を運べるなと感じました。

 

f:id:piron5625:20200703223349j:plain



ごちそうさまでした。

とても美味しかったです!

 

最近また感染症者が急増しています。

その事から外食を自粛する方もいらっしゃると思いますが、免疫を高める為、これからの夏を乗り切る為に細心の注意を払いながら一人焼肉で精を付けるのも悪くないと思います。

 

テイクアウトなどもある様ですのでまた私も味噌ダレを目当てにここを訪れようと思います。

 

 

 

 

所在地:〒252‐0334 神奈川県相模原市南区若松4丁目12‐8

営業時間:11:00~22:00

定休日:なし

電話番号:042‐701‐7161